悪い癖出てきたな。

今日も出勤でお仕事楽しんでますよぉ👌
楽しいわけないけど、今日は休日出勤した甲斐あって上手くいきました( ̄ー+ ̄)

最近悪い癖出てきました。

やったらやりっ放し。

買ったら買いっぱなし。

育てたら育てっぱなし。

その先にもうワンステップ想定してるのに、なんだかやる気がなくなってダラダラしちゃいます🙋


使い勝手が悪かって、使ってないのにいまだにブクブクしてます。撤去がめんどくさいっ( ・`д・´)


こいつは、あれから水交換なしでたまご足し足しでいまだに機能してます🙋我ながら素晴らしい発明でしたね(☆∀☆)

いまだに使ってない底砂。

同じくソイル。

これは、ちゃんと使うつもりです。
ゼオライト20キロ。
使いきれるのか!!ってかちゃんと使うのか、俺っ!!

買ったときはすぐ使うつもり満々なんですけどねー(;つД`)

育てっぱなし。
水草もボーボーです。

ラビットイヤーロータスも、増えるだけ増やしてさばききれず放置( ̄▽ ̄)


エアーブロワーも放置。

でもね、ここ最近放置せずに買って使って大満足なものがひとつだけあります。

これです。知ってます?

これ最強です👍歯磨き後に口の中綺麗にするジェットウォッシャードルツ🎵使用二日目ですが、口の中のスッキリ感半端ないっ!!アクア用品の掃除にも使えそうな・・・・。



個人的には大満足してます🙋
もっと早く出会っておけばって思っちゃうくらい。
歯磨きした後に使うんですけど、食べカス結構出てくるので今までよく虫歯これだけですんだなって思いました。

水槽のコケとりにも使えるんじゃ。。。

とにかく、計画的に動けるようになりたいなぁ。

無理だけど。




よろしければポチっとお願いします。にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

稚魚飼育の定番!!サテライト


忘れちゃならないパワーアップキット!!

稚魚のすり抜け防止に!!


これもある種のパワーアップキットかな✨
サテライト内の水通しが良くなります。


人工飼料で育てるならこれ。
乾燥糸ミミズを沈める方法を使うと浮かずに沈ませられますよ!!


短期間で大きく育てたいときはやっぱりブラインシュリンプ🙆
手間はかかりますが、生存率は高いっ!!

皿式でもいいけど、ペットボトルでもいいけど

2 件のコメント :

  1. やらなきゃやらなきゃっていう事よくありますよね
    エアコンのフィルターの掃除、未だに部屋に置きっ放しの扇風機の掃除…
    上部フィルターも掃除しようと思いながらも面倒臭くて先延ばしにしてます

    コリドラスも産卵してほしいけど性別判断が難しいです、上からや横からでも判断できますか?

    返信削除
    返信
    1. ショウさま
      ほんと、そーですよね(汗)
      コリドラスの性別判断は、ある程度大きくなってからじゃないと難しいですよ。
      上から見て外形のシルエットで見分けるのが一番確実?かなと思います。丸みがあるのがメス。しゅっとしてて、スリムなのがオスです。
      種類によってはオスだけ背鰭が伸びる種類もいますよ。

      削除