ひとまず経過は良好。(皿式ブライン新工法)

思い付くままに作ったプロトタイプでしたが今のところは思惑通り順調です。




一番端の部屋にブラインシュリンプが集まってきています🙋

ただ、すべてが順調と言うわけではなくて、懸念はしていましたが先ずは試してみようで進めたところがネックになってきました。

各部屋の仕切り板のシールが甘いっ!!

スポイドで水を吸いとったときに、ベルヌーイの法則により水がブライン溜まり部屋へと引き込まれる力が働く訳ですが、そのときに仕切り板のシールが甘いので、ブラインの卵がその隙間から流れ込んできます( ;゚皿゚)ノシ

その保険策として、ブライン溜まり部屋含め3部屋用意してたので、今のところは問題なしですけどね( ̄ー+ ̄)

でも、今回のが終わったらシリコンでコーキングしますけど。

この方式、行けそうな気がしますよ🙆

すでに誰かやってるかな?





よろしければポチっとお願いします。にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

稚魚飼育の定番!!サテライト


忘れちゃならないパワーアップキット!!
 
稚魚のすり抜け防止に!!
 

これもある種のパワーアップキットかな✨
サテライト内の水通しが良くなります。
 

人工飼料で育てるならこれ。
乾燥糸ミミズを沈める方法を使うと浮かずに沈ませられますよ!!
 

短期間で大きく育てたいときはやっぱりブラインシュリンプ🙆
手間はかかりますが、生存率は高いっ!!
 
ライバルはこいつだっ!!
 

0 件のコメント :

コメントを投稿