ウォーターローンの絨毯を目指して・・・(4ヶ月目)

年始から始めた水槽

年越しアクアで立ち上げたこの水槽。
立ち上げ当初は寂しい感じでしたが、

徐々に勢力を増してきて
1ヶ月後の2月4日には、少し繁って


更に、成長して
3月1日には


そして、昨日4月16日は


ここまで、繁ってきました👍
暖かくなってきたせいか、ここに来て一気に成長が早くなってきました。

水温はそこまで変わらないんですけど、何か感じ取っているんでしょうか??
それとも、その微妙な変化が成長速度に大きく起因しているのか。

とにかく、LED照明(アクロオリジナルLEDGROW600)でもウォーターローンを絨毯に出来ることは間違いなさそうな手応えです👍時間はかかってしまいましたが( ̄▽ ̄;)

ちなみに、別の水槽フラットLEDツイン600でも繁ってます🙋

こちらは雑居水槽ですが、実はこちらの方が状態が良さそうなのは内緒の話です(笑)

一部の古葉が、黒ひげにやられているので、こまめにメンテして、このまま全面ウォーターローン絨毯を目指していきます🙆

ゴールは目前??(。-∀-)





よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑)にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

水草・水槽用LED照明の記事はこちら↓
 アクロオリジナルLED600GROWのレビューはこちら

 コトブキフラットLED600ツインののレビューはこちら

ブログ主のイチオシLEDライトです!!
我が家4台導入済💡絶賛絶好調稼働中💡

(下記、最安値じゃないかと思われる商品リンクに繋がっています。ブログ主以外の方のレビューも多数あがっているので、使用検討されている方はご参考に。好評価ですよ🎵価格もチョコチョコ変動してますので、都度チェックしてみてください🙆)

必見!!最安の10500円です!!

2 件のコメント :

  1. 三色メダカはまだ欲しいの段階だったんですね
    ライバル多いとすぐ値段跳ね上がりますもんね

    たーしさんから頂いたウォーターローン何度か挑戦はしてますが几帳面なシュリンプに引っこ抜かれては隅っこに運んで山積みにされます…

    返信削除
    返信
    1. ショウさま
      そーなんですよ。卵なんでいつかは安く買えると信じてチャレンジしてます(笑)

      最初に根が張るまで抜かれなければ、ヤマトでなければ大丈夫なんですけど。最初だけはやられがちですね ツマツマ うちの水槽にもコケ要員でミナミが20匹ほど入ってます🙋

      削除