すごい数産んだ😅

コリドラスレナの産卵

すごいソワソワしてたので、こりゃ産むなと思ったら 予想的中🎯

しかも、Tポジ観戦サービスまで😤


昨年の10月から始まって6ヶ月。一旦1ヶ月ほど止まったタイミングもあり、やはり長くて半年かと思ってましたが産卵継続✏️

環境さえ整えば産み続けるものなのか🌺
複数のメスがローテーションしながらたまたまタイミングがずれて長い期間産み続けてるように見えているだけなのか🔍

非常に興味深いです。

兎にも角にも、個体が良い状態で飼育環境が整ってなければこんなに長い期間産み続けること事態ないと思うので、飼育者の💕が伝わってると言うことで😁

嬉しい限りです⤴️⤴️



壁に付いてるものより底に転がってる数の方が圧倒的に多くて、これはコリドラスからの挑戦状だと受け止めました😭

30センチハイの水槽なので、採卵はロングピンセット。

手を水に浸けたくないので、ピンセットの根元の方でつまもうとすると指先にかなりの負荷がかかります😂

採卵が終わった頃には指痛すぎて飲んでたけど酔いが冷めているという・・・💨(笑)

過去最高産卵数記録しました📝

頑張って育てよっと💪

よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿