うちは食酢です!!

あぁ、苔取り要員として期待して導入したオレンジカイザーフィンプレコでしたが、全く餌を食べず、あっという間に☆になってしまいました(;つД`)

プレコは過去に何度か挑戦してますがいつも短命に終わってしまっています( ̄~ ̄;)

ごめん、プレコさん。

もう一匹も全く餌を食べません(;´A`)まずい。


苔がひどいので、黒ひげ退治をやりました。

我が家は、食酢でやります。
じゃぶぅっと漬け込み、10秒。


この醜い水槽が、


赤く染まりました🙆

ついでに、ミナミの苔取り能力テスト🍤

ミナミが沢山いる水槽に、1つドボン。


早速いい仕事してます🎵

結果は乞うご期待(。-∀-)





にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

Co2導入の方は下記リンクへどうぞ。
 チャーム本店

水槽コケにお悩みのあなたはこちら
 チャーム本店
 チャーム本店

お魚の病気にはこちら
 チャーム本店

2 件のコメント :

  1. おはようございます。
    昨日ヤフオクで30cmキューブを落札したので容量は倍以上になるので届くのが待ち遠しいです。

    たーしさんのコリはどのくらいいますか?
    相場が分からないので何とも言えませんが、過密状態になってきたときは売ってほしいです

    返信削除
    返信
    1. ショウさま
      コリドラスは全数合わせたら多分150匹くらいいそうですよ(; ̄ー ̄A
      ショウさん、ブログとかされてませんか?基本ブログで仲良くなった方には里子という形でコリドラスを引き受けてもらっています。
      ただ、過去に里子の募集の時だけ現れて送った途端に音信不通って方が結構おられて(涙)

      我が家で増えたコリドラスがちゃんと面倒見てもらえてるか不定期でも良いので確認できたり、この人であれば任せられると思えたら無償でお譲りしています。

      そう言ったのが煩わしいので、単純に売ってほしいということであれば、それも対応可能です。
      世の中の相場よりは、安くお譲りできると思います🙋

      ちなみに、今現在お譲りできるのはコリドラスゴッセイかデュプリカレウスの二種類です。お譲りする場合はネットで検索してもらった価格の7~8割位で考えています。

      削除