通販イトメを徹底レビュー👍

通販イトメを購入に至った経緯


いつもは、生物なのでショップに出向いて購入してました。
関西では茨木観魚園さん、名正園さん、アミーゴ鳴尾店さん、アクアFさんが定番でしたが、どの店舗も遠い(汗)
片道車で一時間以上はかかります。

遠さは個人的に気にならないのですが、我が家のドンの許可がおりにくいのです。たまになら普段の献身的な行動の成果でなんとかなるんですが、隔週となると表情が濁り、とうとう毒を吐かれました((( ;゚Д゚)))

「毎週毎週なに考えてるの?」

隔週ですけど。

「もういい加減にしてくれない?」

あっはっはい。


アクアあるあるですよね(笑)
(ほんと??)

ってことで、それならばと通販に手を出したのでした。



通販でイトメを買うにあたって


色々、気になりますよね。
少なくとも私は積極的に買おうとは思いませんでした。

理由は
・鮮度が不安
・どんな荷姿で届くかわからない
・グラムで言われても量がわからない
・送料がかかるので割高感がある
・イトメ自体も割高な気がする
・宅配なので受け取りが遅くなったら悲劇
・購入者レビューが二分している

お店で買っても、鮮度がイマイチな時があるのに通販なんて!!って思ってました。
レビューも、良かったって言う人と最悪って言う人が極端に分かれてて判断しにくい。


いよいよ購入


購入先はcharmさん。上記画像がリンクしてます。
レビューは上記リンクを参考ください。
選択肢は、量と産地。

10g,30g,50g,100gの4種類。
値段は540円,760円,920円,1190円。
+送料(家は610円だった。)
中国産か国産か。
国産が、中国産の約三倍の価格設定。

今は品切みたい。

レビューを見ると、全体的に国産の方が評価は良さそうだけど、値段3倍の差はなさそうだと判断して、外国産をチョイス。

量は、食べてくれる子達が200匹近くいるし量と値段が正比例でないので100gにしました。

ってことで、お会計は1800円なり。

お店ならちっちゃいカップに一杯300円なので6杯分。
すさまじい量ですよね。

まーでも、よく考えたら行き帰りの時間と車のガソリン代と高速使ったと考えたら全然ありですね👍

さぁ、届きましたよ。
頼んだ翌日の朝九時に到着。
この辺りは、全くストレスを感じませんね🎵



割りと大きな発泡で届きました。夏場はクール便になるので送料が少し上がります。

水、濁ってるんだろうなぁ~なんて思いながら恐る恐る開けてみました。


うんうん。丁寧な梱包だ。


こんな感じで、保冷剤もちゃんと入ってました👍
バッチリ輸入って書いてあるし(笑)


保冷剤もちゃんと包装されてる(*゜ロ゜)
さすがcharmさんだな。

だがしかし、気になる混入がありました。


ちょっとレビューが細かすぎますか??
まぁ、気になったので仕方ないです(笑)


水は、なっなんと透明度をある程度保っている( ̄▽ ̄;)
これは期待できるじゃないですか!?


袋は2重で止め方は、さすが数をこなしているcharmさん。しっかりしてました👍

保冷剤入ってたし、水温は


しっかり、低水温で届いてました⛄
バケツに移して水道水で洗浄しました。


最初。やっぱり濁りは少なく、到着時でこれならかなりいいんじゃないかな?


水洗浄終わってコレッ。

気になる100gの量ですが、普通のショップの3杯分くらいかな?


ちなみに、これがアクアFさんの3杯の量。Fさんは量が多いから、それと比べると2杯分かな?

各水槽に割り当てると、メキシカンハットに入れてこれぐらいの量が7個分でした。


普通の水槽なら多分使いきれないので、30gがいいところですかね。




ブログ主は、値ごろ感から100gですけど。


最後に、イトメパーリィーでお別れです。

最後までお読みいただきありがとうございますm(_ _)m



結論

今回のブログ主の経験からすると、通販イトメはありですね👍
ただし、レビューを参考にする限り生物なのでやっぱり当たり外れがあるみたいなので、結局はそのときの運?

鮮度は悪くない印象でしたが、死ぬほど元気と言うわけではなかったです。

イトメ団子になるスピードはかなり遅いし、団子の具合も緩いです。

短期間で使いきることが前提ですね👍

後は、その後のイトメの管理も大切なので、その当たりはまた追って説明したいと思います🙋

ではでは。


よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑)にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

水草・水槽用LED照明の記事はこちら↓
 アクロオリジナルLED600GROWのレビューはこちら

 コトブキフラットLED600ツインののレビューはこちら

ブログ主のイチオシLEDライトです!!
我が家4台導入済💡絶賛絶好調稼働中💡

(下記、最安値じゃないかと思われる商品リンクに繋がっています。ブログ主以外の方のレビューも多数あがっているので、使用検討されている方はご参考に。好評価ですよ🎵価格もチョコチョコ変動してますので、都度チェックしてみてください🙆)

必見!!最安の10500円です!!

2 件のコメント :

  1. ダイレクトに食べに来るコリ可愛い
    動画見るといかにも魚群て感じですね!

    たしかに交通費と移動時間を考えると奥さんの気持ちも分かります
    せめて職場の通り道あたりだったらと思いますよね
    スノボとかもそうですが、好きなものが近くにあるのと遠くにあるものではかなり差がでますね

    返信削除
    返信
    1. ショウさま
      なかなか見ごたえのある動画でしょ🎵

      理屈じゃない感動がそこにはあるかもしれないんですよ‼

      っとそれっぽいことを言ってみるんですけどね(汗)
      たまぁーに感動的な出会いが(*´艸`*)

      削除