本当にとどまらないつもりだな( ̄▽ ̄;)

環境さえ整えば


永遠に産み続けるのでしょうか?
いやいや、流石にどこかで息切れはすると思うんです。

でも、環境が整ってると、その息切れがなかなか起こらないのか。

ポピュラーな種類しか安定産卵にもっていけてませんが、感覚的に一番大事なのは十分な餌の量を定期的安定的にあげることだと思います。

ゴッセイには昨年の4月から、1日1回深夜に4匹に対して冷凍アカムシ(ベンリーパック)を一欠片。


いつも、この店舗で購入してます💰

アクアアベニュー

店舗が家から近いので直接買いに行ってます🚙
アカムシも50枚以上なら送料無料です👌

って、そんなに一気にかえないですよね(笑)

モノによってはチャ○ムさんより安いんですよ🎵
店長さんとも仲良しです👍

ゴッセイ&デュプリはこれで産み続けてくれます。
積極的な産卵誘発にはもちろん応えてくれますが、特に契機を与えなくても定期的に産んでくれてます。

あっ、因みにどちらも単独飼育です。
これは重要なファクターだと思います🙋


あとは、水草と流木を入れすぎても産まなくなる気がします。

ってことで、昨晩も


こんな感じで


ございました。


飼い主ぃ-ヾ(・ε・。)
ちょっと疲れたかもぉ(ヽ゚д゚)


ちょっと休憩してもいいよー( ・`д・´)



よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑)にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
 
水草・水槽用LED照明の記事はこちら↓
 アクロオリジナルLED600GROWのレビューはこちら

 コトブキフラットLED600ツインののレビューはこちら

ブログ主のイチオシLEDライトです!!
我が家4台導入済💡絶賛絶好調稼働中💡

(下記、最安値じゃないかと思われる商品リンクに繋がっています。ブログ主以外の方のレビューも多数あがっているので、使用検討されている方はご参考に。好評価ですよ🎵価格もチョコチョコ変動してますので、都度チェックしてみてください🙆)

 

必見!!最安の10500円です!!

4 件のコメント :

  1. こんばんは
    うちには60cmレギュラーの熱帯魚水槽、30cmキューブのコリドラス水槽にシュリンプ水槽がひとつずつあります。
    コリドラス水槽は3種類が計12〜15匹います。
    ただ60cmレギュラー水槽、うちはプラティと相性が悪いのか、カージナルテトラ10匹とグラミー4匹は減らずに健在ですがプラティだけがどんどん減ってしまいます。

    返信削除
  2. そこで、テトラとグラミーがコリドラスと相性が良ければ一部を混泳させて繁殖を謀ろうかと思いますがどうでしょう?
    それとも今の状態で分けた方がいいのか…

    返信削除
    返信
    1. ショウさま
      直感的にですが、グラミーを別にできれば大丈夫な気がしますね👍
      ただ、コリとの相性はどうかなぁ( ̄~ ̄;)テトラは問題ないと思いますが。グラミーって気が強かったですよね?

      削除
    2. どうですかね?
      あまりイメージがないので観察してみます!

      削除