レアな繁殖??

コリドラスニューアドルフォイ

コリドラスニューアドルフォイとか、レッドチークアドルフォイとか、ブラックトップアドルフォイとか呼ばれるコリドラスです。

数年前までは結構見かけましたが、最近はショップでは見ないです。ロンパチとかも見ないですよね。


コイツらですけど。ホッペにチークを塗ったみたいで可愛くて集めてました👍


なかなか産まなかったけど、コルレアの産卵誘発の余波を受けて、狙わずして産み出しました。

タナボタ(*´艸`*)





こんなこんなでようやく産み出したけど、喜びもつかの間。
激低の受精率(;つД`)

初産は全滅。
2腹目は2個。でもこれは、デュプリカレウスの卵と混ぜちゃったのでよくわからなくなりました。

3腹目は驚愕の1割Σ(゚Д゚ υ)
でも、きちんと単独にして育てています🙋

5年くらい飼い込んでようやくです👌

ネットで検索しても、繁殖成功したって言う記事は出てこないので実は超レア(*´艸`*)なんて思ってます🙆



稚魚4匹全数生存を確認👍

もう一息で、安定領域に移行します🙋

生後17日目、まだなんの稚魚かわかりませんね。

学名は c121 Corydoras sp cf burgessi
なんですね。アドルフォイじゃなくてバーケシーなんですね( 。゚Д゚。)


無事に大きくしたいです👍


コイツら気になる( ̄▽ ̄;)
2匹でこの値段は安くないですか?
家に3匹いるのでありだなぁ( ̄~ ̄;)気になる




よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑)にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
 
水草・水槽用LED照明の記事はこちら↓
 アクロオリジナルLED600GROWのレビューはこちら

 コトブキフラットLED600ツインののレビューはこちら

ブログ主のイチオシLEDライトです!!
我が家4台導入済💡絶賛絶好調稼働中💡

(下記、最安値じゃないかと思われる商品リンクに繋がっています。ブログ主以外の方のレビューも多数あがっているので、使用検討されている方はご参考に。好評価ですよ🎵価格もチョコチョコ変動してますので、都度チェックしてみてください🙆)

 

必見!!最安の10500円です!!

0 件のコメント :

コメントを投稿