ギラギラアッシャーとスポンジフィルター

水槽は無事でした

淡路島~和歌山の旅行の間、オートフィーダーに頼ってみましたが、魚達はみんな元気でした👍

水も痛んでおらず、これからの長期休暇はこれで乗りきろうと思っています。

さてさて、帰宅して水槽を見ていると、アッシャー水槽に何やらギラツイタ個体がいました。

他の個体は黒なのに、その個体だけやけにギラついています✨✨✨✨


このギラギラは、ジャブ男さんから教えてもらいましたが、グアニンという成分らしーです。

他の個体も持ってるのか?量に個体差があるのか?体調で変化するのか?よくわかりませんが、我が家では一匹だけギラギラです。

カッコイイ(  ̄▽ ̄)

沢山子孫を残しておくれー🙇







ダブルスポンジフィルターSサイズ

今日の夜から水槽引越が始まります🚙💨
我が家、水槽部屋の屋根の高さの関係で、60センチショートの水槽がいくつかありまして、そこに普通のスポンジフィルターをつけると、僅かに水面から飛び出るんですよ(;つД`)
ガラス蓋がしまらないので、無理矢理斜めにするか、カットして背を短くしてたんですが、Sサイズがあるんですね(汗)

引越て水槽の数も増えるし、購入することにしました👍

メジャーどころは、TETRAのこれとか



LSS研究所 本体 Nanoスポンジフィルターとかですよね。



高いけど気になるのは



☝です。あぉ~気になるけど高すぎるぅ💰
外部フィルター買えそうな🐟

私、仕事柄?人間的に?とにかく最安値を突き詰めたくなっちゃうんですよね(笑)

オークション、最近は流行りのメルカリ、ラクマ、ジモティー、通販で底値を調査✨

結果、このときはオークションをチョイス👍

過去の落札履歴を見ても、そんなにニーズの高い物じゃないのでライバルは少なそう。

ならば、1円スタートがおすすめ💰

ってことで見事落札💰


商品到着🚙💨

かなり安く落とせました。正直ビックリしています。
でも、届いた荷姿を見てまたビックリしましたけど(笑)

その姿がこちら✨🎁✨


こんなの初めて( ̄▽ ̄;)
でも、全然問題ないんですけどね👍
普段が過剰梱包なのかなって思いつつ


安定の中国産。

中身はちゃんとしてそう。

って、メーカーのやつもどうせ全部中国産だろうからOEM品かローカルメーカー商品かの違いだけ?

でも、いつも??ってなるエアーのところの透明のエアーパイプがついてない。
Sサイズにはついてないみたい。


さて、気になるお値段は・・・

送料込み込み1900円のハイコストパフォーマンス👍

本体が5個で1100円で送料が800円でした。

1個あたり380円

安すぎだね✨

さぁーて、次からの記事はいよいよ水槽引越編ですよー( ̄~ ̄;)
無事に動かせるかなぁ~💨









よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑)にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

水草・水槽用LED照明の記事はこちら↓
 アクロオリジナルLED600GROWのレビューはこちら

 コトブキフラットLED600ツインののレビューはこちら

ブログ主のイチオシLEDライトです!!
我が家4台導入済💡絶賛絶好調稼働中💡

(下記、最安値じゃないかと思われる商品リンクに繋がっています。ブログ主以外の方のレビューも多数あがっているので、使用検討されている方はご参考に。好評価ですよ🎵価格もチョコチョコ変動してますので、都度チェックしてみてください🙆)

必見!!最安の10500円です!!

2 件のコメント :

  1. わ~♪ギラギラアッシャーいいですね♪(*≧∀≦*)
    この子の子孫もギラギラしてたらいいですね~♪
    楽しみ(^o^)

    返信削除
    返信
    1. ちゃこたま
      ギラギラ⊂(・∀・⊂*)やーゆーてたら、油断しとりました‼見てなかった2週間で、ニューアドとアッシャーが調子落としてました(つд⊂)
      何匹かだけなんですが、結構やばそうなんです💀

      削除