未知の餌「グリンダルワーム」に挑戦(。-∀-)

グリンダルワームの繁殖

ネットで見つけてしまったので、手を出してしまいました。

グリンダルワームとは、下記説明文流用ですが


熱帯魚等の餌として最適なミミズのような見た目の腺虫類です。 日本で使用している人はまだ少数だと思いますが海外では一般のショップでも売られているくらいポピュラーです。

とのこと。

最大の魅力は、自家繁殖が簡単にできる👍みたい。

そして、

水中で3日間ほど生存可能なため食べ残しが水を汚しません。水に沈むためコリドラスの餌として利用可能です。

らしいので、週末留守がちの私にはうってつけ❗

早速、取り寄せました。


繁殖キットを100均で準備して、種虫を取り寄せ。

培養開始。

写真は初日目から3日目までのものです。
日に日に増えてます🙆


今後、どんなことになるかは都度アップしていきます。

とりあえず、コリドラスは食べてくれました👍











よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑)にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

チャーム本店

チャーム本店

チャーム本店

チャーム本店

チャーム本店

0 件のコメント :

コメントを投稿