稚魚たちへの餌やり

梅雨があけましたねぇ☀
これから本格的な夏の到来( ̄▽ ̄;)
水温には気を使わないと水槽崩壊のリスクが高まってきますね!Σ(×_×;)!

我が家の稚魚水槽ですが、順調に稚コリたちは大きくなっています。

餌は、うまれたてから2週間くらいはブラインシュリンプを朝晩の2回。

1センチを越えたくらいから、アルテミア100を朝晩2回。

そこから、コリタブや冷凍アカムシや冷凍イトメをあげています(^_^)/

ただし、まだ稚コリは小さいので、そのままでは食べられないので、ハサミで切り刻んでミンチ状にして与えています。


アルテミア100のスプーンにアカムシやイトメをいれて、ハサミでチョキチョキ。
そのあと、スポイドで吸ってアクリル菅を使って底に沈めています。
こんな感じです。


スペシャルメニューとしてはミジンコをたまにあげていますが、こちらの食い付きが相変わらずイマイチ(-_-;)美味しくないのかな?

見にくいですが、細かい粒々がミジンコです。

我が家での繁殖難しい割りに食い付きが悪いという今のところいいとこなしの餌です( ; ゚Д゚)

もっと大量にあげれれば違ってくるのかな??なんて、思ってますがうまく増えません(;>_<;)





2 件のコメント :

  1. パイプ見上げてますね〜
    ここからおいしいものが
    落ちてくるって覚えたかな(^^)

    ミジンコになんかいいにおいのものをまぶしてみるとか…
    とは思ったもののいいにおいのものってなんだろか(笑)

    返信削除
    返信
    1. >ねここさん
      思い切ってイトメの匂いでも付けてみましょうかね( -`σд´-)
      ぴょこぴょこ動いてるからもう少し食いついてもいいと思うんですけどねぇ(;´Д⊂)

      削除