次々プチメンテシリーズ。第2弾

長らく水草のトリミングをサボっていました(; ̄ー ̄A

有茎類が多いので、何が起こるかというと

水草ボーボー →水草過密 →光当たらない →根本枯れて溶けてくる →水流よどむ →水質悪化 →見て見ぬふり →限界突破 →水槽崩壊💀

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

そろそろ危なそうだったので、年末だし、時間もとれたのでトリミング開始✂

第2弾として、デュプリカレウス稚魚水槽。

対象水草は、トニナ、スターレンジ、ウィローモス。

この水槽はトニナ🌱

右側を重点的にカット。


大分もさもさでした。先端の方は綺麗に育ってたので捨てるのモッタイナイけど、ポーイ(゚Д゚)ノ⌒・



カット後はこんなになりました🙆
スッキリ✨☀✨


稚魚達もやっと水が流れてくるようになったなぁ~って言ってるはず🙆


生まれたての生後1日~3日目。


そのおにーちゃんたち。生後3週間くらいかな?

スッキリしたので、気持ちの良い新年を迎えられそうです👌





にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

Co2導入の方は下記リンクへどうぞ。
チャーム本店

水槽コケにお悩みのあなたはこちら
チャーム本店
チャーム本店

お魚の病気にはこちら
チャーム本店

0 件のコメント :

コメントを投稿