近況と色々買ったもの。



負の連鎖止まらず💀


どーも。水草だけ順調男です👤

長らく水槽環境が乱れることがなかったので、変化に対する対応力が弱くなっていたこと😢⤵⤵

大規模引越で疲弊してアクアに対するモチベーションが大きく低下していたことと、体調不良が重なりました。

そんな状況下で、新しい環境での生活リズムが定まらず・・・。

言い訳ばかりですが、甚大な被害がでましたよ😭

成魚はコルレアは5匹、アッシャー2匹、ニュービコ1匹
幼魚はシパリ5匹、アッシャー、ゴッセイの生まれたてはほぼ壊滅。

一旦これにて終息しそうですが、まだ絶対とは言い切れません。

やっぱり、大量の水槽引越なんてするもんじゃありませんね😭

今回で、やっぱり種類によって強い弱いが顕著にでるんだなとあらためて体感しました。
同じ水槽に入れていても、種類毎にやられていきますね。

コルレアとゴッセイ、デュプリを60ハイタイプに入れていたんですが、コルレアのみやられました。ゴッセイは産卵してるのに(つд⊂)

大分生活リズムが安定してきたので、アクアに費やす時間が増やせそうです👍

魚達には、またしても申し訳ないことをしてしまいました。


せめて、生き残ってくれてる子達が大きくなれるよう挽回していきます🙆

色々と買ったもの

ちょこちょこと買い物だけはしてました。
結局、買ったけどそのまま手付かずですけど( ̄▽ ̄;)

まずは、テトラバイタル✨



コルレアとアッシャーにと思いましたがそれどころではなくなってしまいました(|| ゜Д゜)

次に、癒しのアクアライフのこうさんが記事で紹介してくれてた水草巻き付ける為のゴム✨
その名もモビロンバンド👍

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

モビロンバンド 折径55mm 透明  50g(約550本)入り
価格:467円(税込、送料別) (2017/9/23時点)



これは良さげだと即購入💰
まぁ、これも安定の未使用です✨

次に、ブロアを接続するための配管部材です。
やろうやろうと思っている間に、じゃぶ男さんに先を越されてしまいました👷




今日、塩ビパイプの接続部材を購入したので来週中にはやりきります🙆

あと、水槽台をもう1台製作して、買いっぱなしになってるエーハイム2215を増設して、中途半端な状態の水槽を全て底面ソイルに替えて、安定化をはかります。

明日は、久しぶりにアクアFに行ってイトメと濾材でも買って帰ろっと✨

そのあと、アクア仲間のコウさんと密会してきます( ̄ー ̄)

今回は頂いてばかりになっちゃいそうですが(笑)

前に頂いた分を使ったらかなりご機嫌だったので、自分で取りに行こうと質問をしてたら、なんと即採取してきてくれました(つд⊂)優しすぎる😭

コウさん、写真勝手に拝借すいません。


買うと高いんですよね💰
しかも、大きさも微妙だったり💀



これ以外にも色々と・・・ムフフ🙇











よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑)にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

チャーム本店

チャーム本店

チャーム本店

チャーム本店

チャーム本店

6 件のコメント :

  1. お久しぶりです(^O^)
    大量死はキツイですね。
    うちは1号水槽は何故かエビだけ死にます(T_T)
    コリドラスは安定性してるんですが
    カブトムシの幼虫にチャームのヘラクレスマット
    B8っての上げたら30匹が一ヶ月で20㎏のマット
    食いつくしてあわてて20匹配りました(T_T)
    コーナンの安いマットで育ててる方の3倍のでかさで一ヶ月でサナギになってもおかしくないデカさです(笑)

    返信削除
    返信
    1. Naotoさま
      心がくたびれてしまいますよぉ(つд⊂)
      やっぱ、餌が違うと成長が全然違うんですね( ̄▽ ̄;)

      削除
  2. 小野物産 エアチューブ用 一方コック
    https://store.shopping.yahoo.co.jp/aquabase/ono1way.html

    これどうよ

    返信削除
    返信
    1. じゃぶ男さま
      やっ安い(汗)でも送料がのるんで、購入数次第ですね👍

      削除
    2. ここのブログに貼り付けてあるのも送料別って書いてあるよ?

      削除
    3. じゃぶ男さま
      宅急便対応のみかメール便かという送料の違いが💰
      微々たるものなので気にしなけりゃまったくきにならないんですけどね( ̄▽ ̄;)

      削除