ハワイに向けて

水槽掃除

水換えをして、ガラス面の苔を掃除して、もういっちょ水換えしました。
もう、採卵してませんがデュプリが産みました。
ここは雑居水槽なんですがね(*≧з≦)

そして、自動エサやり機をセット👍
我が家はこの二種類🍴

安定のエーハイム✨複数回給餌のプログラムが組めて、回転回数も設定可能。最初は少し取っつきにくいですけど、馴れれば便利です🙋
作りはしっかりしてますね😁
値段はソコソコします。
我が家には3台👍


TETRAのオートフィーダー👍
使い方簡単。12時間毎か24時間毎の設定の二種類。回転数は1回のみ。プログラム設定はなし。
単純な分使いやすく価格もお手頃。
作りも簡単な感じ。
我が家には4台👍

最近は中身は同じでノーブランドのヤツも売ってますね💦
使ったことはないですけど、コストは抑えれますね。
エーハイムのOEM先が契約期間が切れたかなにかで独自に売り出したのかな??




中身は

☝です。
食い付き良くて、水の汚れが少ない🙆
留守番エサにはもってこいのコイツ🍚

個人的には

👆が好きだけど、水の痛みが早い気がします🌀

そんで、最後にサテライトの稚魚達を野良化させました👋
元気でね🙋


ここまで大きくなったから、落ちないでね😢⤵⤵

エサやりを頼んだ後輩の頑張りに期待するしかない(笑)

では、家族旅行に✈
親孝行してきます👴👵










よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑)にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

 チャーム本店

 チャーム本店

 チャーム本店

 チャーム本店

 チャーム本店

0 件のコメント :

コメントを投稿