検証の結果・・・。セカンドインパクト発生(笑)

お待たせしました。

仕事が忙しく、ブログを更新する気力がなかなか芽生えず少し期間が空いてしまいました🌀

前回購入した大きなタッパ。

検証自体は予定通りスタートしておりました👨‍🔬

発端は・・・

年末年始を挟むイトメ購入が、困難となる状況。

いつも以上にストックが出来るかどうかが大切になってくる。

だけど、手間をかけずに長くストックしたい🙋

いつもはどこまでストック可能かを見極める前に2週間ほどで使いきってしまうので、今回はそこにチャレンジしようと思ったのであります。

イトメの購入先

基本的には実績のある購入先からしか買いません。

だけど、上記した年末年始のイトメ流通不足から、実績のある購入先は販売を停止。

なので新しい購入先と検証の目的から規格外の量をチョイス👍

こう言うときはポチっとな📱

こんな感じでコンパクトに届きました👌

イトメ購入💰大人の1キロ買い👍

まずは様子見の水換え。

着状態は悪くない感じ✨大きなミミズのボッタも少ない🙋

少し団子になる力が弱い気が・・・少しだけ嫌な予感とともに冷蔵庫へ⛄

gotoリフリージレェター💨

翌日

悪くない感じでしたが、まとまりが更に弱くなり水換えすると小さな小片が舞っている・・・。

こっこれは・・・嫌な予感が増大する💦

事件は2日後に

いつものように冷蔵庫をあけました。

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!セカンドインパクト起こった💦

冷蔵庫保管なので臭いは全くありませんでしたが、見た目が衝撃的😨

そしてここから1週間をもたず下水道に流れていくのでした😢⤵️⤵️

結論

新しい購入先でいきなり1キロ大人買いするのはやめましょう🙋

まずは少量味見してからにしましょう。

懲りずに、次の購入先にチャレンジします💪 よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑) にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿