イトメ1キロ。

3月の初めに


購入したイトメ🍚
鮮度が良くて最後まで使いきれました🎵
イトメ漬け過ぎて、最後は魚達のイトメへの反応が悪くなるのがあまりよくありませんね😅
あとは、知らず知らずに水が汚れていて思わぬアクシデントに遭遇するリスクが高まる☠️
それ以外は栄養かが高く餌食いも抜群なので文句なしです👌




購入当初

こんな感じで届きました✨🎁✨
オークションで購入しました💰
こんな感じで届いて、鮮度もよさげでしたね🙋
100均のプラケースに小分けにして冷蔵庫保管するのが我が家のスタイルです🎵
3月2日の様子です。



日々のメンテナンス

特に変わったことはしていません。
毎朝と毎晩水換えするだけ。
導入当初の小分けの仕方にその後の鮮度を長持ちさせるポイントがあるかも💡
我が家では一旦落ち着いてしまえば、あとは使いきるまで同じ管理で大丈夫です👌
3月13日の様子です📷


その後も

3月16日の様子です📷



ふるさと納税の返礼品で熱帯魚の餌が貰えますよ✨🎁✨

そしてついに(笑)

イトメを好奇心で水槽に放ってしまいました😤
イトメの繁殖は過去に夢見たこともありましたが、普通に考えたら欲しいときに都度買うのが間違いなく正解です👌
イトメがもっと品薄だったらやる価値があるかもしれませんけど。

今回の目的はあくまでもイトメの現状維持です🎵
底砂がないとしんどそうだったので底砂は入れました。
3月19日の様子です📷

砂を入れたらこんな感じになりました。

その後

冷蔵庫保管のイトメを使いきったので、水槽保管のイトメを使いました。
一見何もありませんが、ホジホジすると出てきます🔎
砂がついているので、ガラス皿の上にのせて暫く放置します。
暫く待つとこんな感じ。
こうなってから魚の水槽へ🍴
この時、4月7日でした。
購入から1ヶ月以上経っていますが、イトメは元気です✨
繁殖した感じはないし、餌も特にあげていないのでイトメ的にはどんな感じなのかわかりませんが、傷んで溶けたり腐ったりはしていません。
ひとまず現状維持には成功したようです😆

水槽はこれです。

スリムフィルターのろ材はリングろ材にして使っています。


よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑) にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿