産卵誘発にサブフィルター導入。

気温も下がってきて、いい感じの季節なので懲りずに産卵誘発作戦。

使い古しのゼオライトはもう効果が薄れてきているはず。

バケツ貯め水ゼオライト換水作戦は失敗に終わったので、今回はサブフィルターにゼオライトを詰めて設置してみました。


こいつに決めた!!

--- 【4,980円以上購入で送料無料】 関東当日便 メーカー:EHEIM 品番:2005330 水槽に横置きできるコンパクトな外部フィルター!45cm水槽(水量約50L)までの小型水槽に対応する外部フィルターです。外部フィルターは本来、水槽より低い位置にセットして飼育水を循環させますが、本品はストレーナーとポンプが一体式となっており、水槽の横に置いても飼育水をフィルター本体に吸い上げることができます。水槽水面とフィルターケース底の高低差は最大1m。フィルターケースは水面より低い位置にセットしてください。2004と同じ電力で、容量が大きいためより効率よくろ過します。またエクステンション4個付属により、水深30cm近くまでストレーナーを配置することができます。※画像はイメージです。本品はろ過フィルター本体のみで、画像にある水槽などは付属しません。エーハイムアクアコンパクト2005特長●ポンプ部を水槽ガラスにかけてらくらくスタート!●吸水・排水・ポンプ部が一体となって取り扱い簡単!●掃除も簡単!●プラグインスタート!●水槽の横や下に置ける!種別観賞魚用密閉式外部フィルター適合


少し前に買って使ってましたが最近は使ってなかったので思い出したかのように使ってみました👍


おニューゼオライト詰め込み完了。

いざ発進
ごっ後光が指している✨☀✨

こっこれはいけるのでは(。-∀-)


空中戦だっ!!


すごい浮いてるけど、気にしないぜっ!!

そして、換水前のペーハーを測定。


PH5??すでに低すぎる??

ゼオライトバケツ漬け込み1日後は・・・・





こっちはPH7。水道水のままか( ̄~ ̄;)

とりあえず、10リットル換水後にサブフィルター稼働。



頼む!!
産んでくれ!!





にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

 このLED照明は驚異的((゚□゚;))
試してみる価値は・・・あります( ・`д・´)
ソイルじゃないのにトニナが育ってます(汗)
我が家はツインが4台、シングルが一台絶賛稼働中(。-∀-)


下記画像、charmさんにリンクしてます🙋
お値段は下記リンクより確認ください🙆


4 件のコメント :

  1. じゃぶ男さんみたいに念力送って・・・今度こそ!!ですね~^^
    それにしてもかなりきわどい空中戦!
    気を付けてね!(笑)

    返信削除
    返信
    1. ひろさま
      コリ達もその際どさが気になりすぎて産卵に集中できないらしいです(;つД`)

      んー難しいです。

      削除
  2. おおっ!浮いてる!
    下になんか噛ませたくなるっ(笑)
    産みたくなぁれ〜♪

    返信削除
    返信
    1. ねここさま
      チラリズムチラチラでございます(。-∀-)

      削除