モモタマナ様(パクリ)

部屋が殺風景

水槽は沢山あるけど、緑も水槽の中にはあるけど、外は殺風景🌁⛄🌁
そんなとき、ゼブリーナ記事の合間に書かれた記事を見つけました👀

モモタマナ様

そーです(笑)ブラックウォーターに入れるマジックリーフになる木🎄

早速調べてみる🔍👓

フムフム。

沖縄の街路樹で、実が成るらしい。
20℃以上で育てられる☀

我が家は24時間エアコン空調なのでクリアできるやん(笑)

まず、通販を確認💻

次にオークション🔨

最後にメルカリ💌

通販は手続きめんどくさいなぁーって思ってたら
さすがメルカリ✨

でも、苗は出品がなくて種だけでした😢⤵⤵

調べてみると、発芽率は20%位らしく時間もかなりかかるらしい🌀

ダメもとで苗がないか確認したら、なんと✨

二株あります!!


即購入👍


沖縄からはるばるやって来ました🚢

モモタマナ様ご開帳🐰

数日して、今日届きました👍

なっなんと!!
優しい出品者様はマジックリーフと種もおまけで送ってくれました👍

ってか、今まで沖縄に何度もいってるのに見過ごしてた自分が憎い😡

正月明けに戻ってきたら直ぐに上木鉢に移してあげるから
もうしばらく我慢してね😣

そして、種を。
皮を削ると発芽しやすいって書いてたので、鵜呑みにしてカッターで削ってやりました👍

種1個しかないのでかなりビビりながら(笑)


水に浮かべて、エアコンの温風が当たるところに設置。
水が蒸発しにくいようにラップをかけました。

発芽シロッ!!

atさん、勝手にパクってすいません🙏















よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑)にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

 チャーム本店

 チャーム本店

 チャーム本店

 チャーム本店

 チャーム本店

0 件のコメント :

コメントを投稿