遂にきたかも!!

ここ2~3日

コルレアのメスが卵を少量ずつ撒き散らしてました。
水槽にはメス1、オス3の比率。
っと言うか、引越で調子を落とした生き残り。
ワイルドとか、歳をとった個体から落ちたような感じでした。

プリプリのメスも世代交代して、今までプリプリじゃなかった個体が、数が減ってから一気にでかくなりました。

世代交代してからは産卵はなかったので、こいつは産んだことないメスなので、またしばらくかかるのかな?って思ってたら今回の産卵。

全数無精卵🌀

一昨日に、エリートのオスが全身傷だらけになっていたのでどっかに挟まったのかなっと思いながら、隔離して別水槽に。

昨日の夜、メスがまた産んでてでもいつになくオスを追っかけ回してたけど、入ってるオス2匹は興味なし。

エリート君は療養中なので、様子見かなと思ってたけどメスの追い回しっプリがいつもより凄かったので、一緒にいたオス2匹を取り出してエリート君を投入👊

このペアは愛称良さげに追いかけ回しあってる🙆

ソワソワしながら就寝😌🌃💤


今朝、起きて水槽を見ると卵が散乱してる。
また、真っ白なんだろって諦めながら確認すると、白くなってない卵が4個✨


産みたてでまだ白くなってないだけ?
それとも・・・

他にも白くなった卵が1つ転がってた😁

これは、まさか・・・ついに・・・。


頼む(^人^)









よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑)にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

 チャーム本店

 チャーム本店

 チャーム本店

 チャーム本店

 チャーム本店

0 件のコメント :

コメントを投稿