通販イトメの寿命確認


イトメ通販レビューその1

イトメ通販レビューその2

イトメ通販レビューその3

通販イトメはすぐ死ぬ??

この前の購入で大量に購入したので、水槽の中でお皿に入れてどれくらい生きてるのか簡単に見てみました。
コリドラス達に食べられながらですけど。
こんな感じで。(2018/01/02夕方の状態)
2017/12/29の夕方にセット。
2018/01/02の夕方に生存確認👍
4日間は問題なく水槽内で生きていました。

食べられなければ、もっと生きてそうな感じでした。

よって、ここに通販イトメでも鮮度問題なし!!っと宣言させて頂きます✏

当然、着状態、季節、保存状況によって、結果は様々だと思いますので、あくまでも自己責任で1つの事例ということでご認識ください。責任は負えませんので。

冷凍イトメ

冷凍庫を開けるとちゃんとカチンコチンになってました(笑)
当たり前か⛄

こちらが生状態

こちらが、カチンコチン状態⛄

イトメは重たいので下に沈んで凍るみたいです🙋

試しに1つあげてみました🍚

ソイルに半分埋めてあげましたが、想像を絶する食いつきぶり(笑)
クリーンイトメ越え⤴⤴

やっぱり、鮮度がいいからでしょうか✨✨✨✨

弊害は??

自家製冷凍イトメパーティーが終わって、水槽を見たら

白濁とイトメの舞い💃

この辺りの結果はクリーンイトメと同じでした。

気になるのは使用期限ですが、我が家の場合数が多いので1ヶ月経たないうちになくなるので、まぁ問題ないでしょう。

コストパフォーマンスでいくと、市販のものには到底勝てそうにないですね💦















よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑)にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

 チャーム本店

 チャーム本店

 チャーム本店

 チャーム本店

0 件のコメント :

コメントを投稿