我が家の雑居水槽

雑居水槽の様子

我が家の雑居水槽では、次世代を担う幼魚がワラワラしております🙋

少し前に古くなったソイルから大磯にリニューアルしました🐟
その様子はこちらです。


そんでもって、中にいたお魚たちはこちら。

掬ってみたら結構沢山いました(汗)


リセット後の様子

リセット後は多少白濁しましたが、大きく調子を落とすこと😢なくうまく立ち上がりました👍


今回のリセットで使ったモノ

まずは、定番の大磯です。

前回ソイルがあまり調子よくなかったので、今回はこれにしました。

底面フィルターは昔からこれ使ってます。



接続アタッチメントを少しいじると外部ろ過に直結できます。
今回は、外部ろ過直結とエアーリフトの併用でいきました。

そして今回初登場のパイプ固定ホルダー✨
今まで思い通りにならなかった外部ろ過のパイプやホースがバチっと決まります👍




水中フィルターの個人的なおすすめはイーロカシリーズです🙋馬力があって気に入ってます👍



雑居水槽の魚達

まぁまぁ、大きくなってきた魚達。
基本ブリード個体ばかりですが、むぁまぁ大きくなってきてます。
コリドラスルイーザ
コリドラスバーゲシィー
コリドラスcf.シパリウィニー
コリドラスガラナV

変わり種で、我が家で生まれたハイブリ個体。
ゴッセイ×ステルバイとゴッセイのクウォーター。






よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑)にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
 
水草・水槽用LED照明の記事はこちら↓
 アクロオリジナルLED600GROWのレビューはこちら

 コトブキフラットLED600ツインののレビューはこちら

ブログ主のイチオシLEDライトです!!
我が家4台導入済💡絶賛絶好調稼働中💡

(下記、最安値じゃないかと思われる商品リンクに繋がっています。ブログ主以外の方のレビューも多数あがっているので、使用検討されている方はご参考に。好評価ですよ🎵価格もチョコチョコ変動してますので、都度チェックしてみてください🙆)
 
必見!!最安の11300円です!!

0 件のコメント :

コメントを投稿