イトメの鮮度

イトメの鮮度のこと

これを見誤って、鮮度の悪いイトメを水槽に入れちゃうとコリドラスが喜ぶどころか悲惨な結果になってしまいますよね😱

前回の通販イトメは見た目は良さげだったけど、鮮度は×だった。

今回は、時間をつくってFさんに買いにいきました👍


Fさんのイトメの鮮度の質レベルが飛び抜けている( 。゚Д゚。)

1日経っても水はほぼ透明のまま😘
イトメ達もすぐに団子になり、ビックリさせるとぎゅっと縮む👍


最近はMYケース持参です🙋

買いに行く時間がないので通販にしてたけど、正直当たり外れが激しくて💦

水槽の水がめっちゃ痛むときがあって🌀

水換えして、30分くらい置いて水が濁りだすイトメは鮮度❌
よく見るとイトメが細かく千切れてたりする✂
水槽に入れると間もなく白くなって浮遊しだす🌊
そんなときはすぐに食べきれる量しか入れちゃダメ🙅
すぐに死んで水がめっちゃ痛むから💀

鮮度がよいイトメは沢山あげても水槽の中で生きてるから大丈夫だけど🎵

こんな感じで保管してます。
ペットボトルは氷です🙋













よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

 チャーム本店

 チャーム本店

 チャーム本店

 チャーム本店

 チャーム本店

0 件のコメント :

コメントを投稿