コリドラスコルレア

我が家のコリドラスコルレアをご紹介。
我が家にやって来たのは、2011年6月と2012年の2月。
どちらも5匹づつ。
最初の5匹が水質が合わず2匹に(;つД`)
追加の5匹はそのまま大きく。

その後、グッディーさんでwildを1匹、ハナトミさんでブリードを1匹。

なので、既に4~5年は飼い込んでいる個体になります。



過去に奇跡的に1度産卵しましたが、すべて無精卵。
それから、産卵はありません。

体型的には十分だと思うんですが

なかなか、どうして。
コルレアのメスを譲ってくれる太っ腹な人はいないかしら(*≧∀≦*)







charmさんでお買い物はこちら↓
 チャーム本店アウトレットセール

よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑)にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
 
水草・水槽用LED照明の記事はこちら↓
 アクロオリジナルLED600GROWのレビューはこちら

 コトブキフラットLED600ツインののレビューはこちら

ブログ主のイチオシLEDライトです!!
我が家4台導入済💡絶賛絶好調稼働中💡

(下記charmさんの商品リンクに繋がっています。ブログ主以外の方のレビューも多数あがっているので、使用検討されている方はご参考に。好評価ですよ🎵価格もチョコチョコ変動してますので、都度チェックしてみてください🙆)
 

4 件のコメント :

  1. コルレア9匹?
    良いなぁ~、ウチは一人っ子になっちゃったからなぁ
    抱卵してるみたいだけどお相手がいないからね・・・^^;

    4,5年だとそろそろ本格的な産卵来るんじゃないですか?
    つきみ堂のコルレアは6年経ってもまだ産んでるって前に聞きました
    楽しみですね~^^

    返信削除
    返信
    1. ひろさん
      この子達にずっと片想い(;´д`)
      思いが届くまで頑張ります🙆

      ひろさんところは独りっ子なんですね( *゚A゚)
      お迎えしないと!!

      削除
  2. コルレアかっこいい♪
    ほんと!そろそろ産んでも良さげな感じなのにね〜
    気乗りしないのか、環境やごはんを変えたりなどの刺激が要るのか…
    もう少し待つと自然に産みそうな気もするけど
    どうなのコルレアちゃんたち?

    返信削除
    返信
    1. ねここさん
      あの手この手で、既に四十八手・・・( ̄ー+ ̄)
      とは言いませんが、結構色々やってるんですが、空振り三振ばっかりです(;つД`)

      でも、あきらめない🙋

      削除