デカくなったピンクラムズホーン🐌

台風10号の影響で雨が凄いですね( ̄▽ ̄;)
この気圧の変化で産卵・・・・もはや、神頼み(笑)

さてさて、5月の末に導入したピンクラムズホーンですが導入個体は巨大化し、お子様達はなかなかの勢いで爆殖なされております。

ラムズホーン、爆殖すると見映えが気になるところですが、ピンクだから綺麗の( ☆∀☆)


この血筋なんですけど、買うときは高いけど増えたらそんなに要らないんですよね(TДT)

でも、気が付くと激減してたりする。

難しい奴等です。



初期導入の個体は1センチ越えてます。
餌は、驚きのバリエーション🙆四種類を気まぐれで毎日あげてます。

アカムシとイトメは食べませんがタブレット系なら大体残飯処理してくれます🙆

増えすぎることとウンコが多いくらいで、見た目が綺麗だと別に嫌みがなく素敵なタンクメイトじゃないですかね♪


コリ稚魚と比べるとその大きさが際立ちますね(-∀-`; )

気温も下がってきたし、そろそろ、増えすぎてきだしたので順調に育っている水草たち(ラビットイヤーロータス、スターレンジ、トニナ)と一緒に数減らししようかな。

っと言いながらなかなか億劫で行動に移せません(;つД`)





2 件のコメント :

  1. おおぅ・・・すごい数!
    ひろは水草に付いてきたゴマ粒くらいのラムズをそのまま放置してたら
    いつの間にか大量に繁殖してビビりましたよー
    やっと最近いなくなりました^^

    返信削除
    返信
    1. ラムズはシャリシャリマンより退治しやすいですね♪

      ピンクだと結構綺麗ですよ(。-∀-)

      削除