誘発のその後。

台風が過ぎ去りました。

仕事が遅くなり、帰宅は午前様。

ワクワクしながら駅から歩いて帰る。

嵐の後には、やはり何かが起こりますね👍


またでたのかい!?

だが、今度は踏まなかったぜぇ(。-∀-)
踏まないどころか、しっかりと写真におさめてやったぜぇ。

この巨大ナメクジめっ!!


あぁ~(|||´Д`)(|||´Д`)キモイキモイ。


出鼻をくじかれた感満載で帰宅。


水槽部屋まで小走り。


ガラガラガラと引戸を開ける。



目に広がったその光景は・・・・・






デュプリ様、ごさんらぁ~ん(;>_<;)

以上(*ノωノ)


ここのところ、まとまった産卵もなく受精率も大分低くなっていたんですが、今回は20個ほどしかも今朝確認するとほぼ100%有精卵っぽいです。

いつもより、なぜか綺麗に見える卵でした👍


(*゜д゜*)えっ!!涙のせいじゃないかって??


いやいや、泣いてなんかいませんよ。


世の中、そんな思い通りになんでもかんでもいきません。


そんなもんですよ。



2 件のコメント :

  1. そうかそうか隠さなくていいよ、思わず潤んだんだよね?(笑)
    わかるなぁ、うちのもやたらと美しい卵産むときがあって、その稚魚は異様に元気でした
    生命力が関係するのかもねー。まさかオーラが出てるとかかしらねー(笑)

    水上に産卵、うちのもたまにやるよ
    本来雨季になれば増水するから水上でもいいやってなるのかなーと、水面下にぐりっと押し戻しておきますがね。

    ナメさんたらまた道の真ん中に躍り出て…
    踏まなくてよかったねー♪
    初見は、ウンコの隣にイコカかと思い、我が目を疑いました、ナメさんとわかった今、更に我が目を信じがたいです、貴重なお写真ありがとうございます(笑)

    返信削除
    返信
    1. ねここさま
      綺麗な卵経験ありですか!?
      結局、この稚魚達産まれてからすぐに元気すぎてスリットの隙間から逃げたしていきました(;つД`)

      ナメクジ、とにかくでかくてキモいんですよ(|||´Д`)

      削除