里親の元へ

コリドラスデュプリカレウス

コリドラスを始めて3種目にお迎えしたワイルド個体のデュプリカレウス達🐟
定期的に産卵はしてくれてたけど、積極的な採卵はせずに自由気ままに育ててましたが、ブログ絡みで仲良くなって連絡取り合ってるコリドラス愛。のNaotoさんが、デュプリの繁殖に挑戦したいと言うことだったので、里子に出すことにしました😁


♂1♀2の個体です🐟

そして、大阪出張の前日に深夜の密会🌙


水槽を拡張するみたいで超でかい水槽が乗ってました💦
ちなみに、水槽のなかに入ってる発泡はコリが入ってるのとは別のやつですよ💦

さすがにあのサイズはよう手を出せん💨

暗くて見辛いですが、かわりに60センチの水槽台をゲット👍

立派に育つんだぞ!!







よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑)にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


当方水槽で産卵誘発に使ってるアイテムです👌組み合わせて環境変化で誘発しています。





稚魚の育成には



こちらをお忘れなく⭐




これもボチボチ使ってます。
卵が大きい稚魚ならスリット抜けは大丈夫です。

0 件のコメント :

コメントを投稿