やーっぱこのタイミング😆

産卵ラッシュ

やっぱ仕掛けて1番反応が高いのはこのタイミング👍

大潮満月の1週間ですね✨
実感的には始めより終わり側の方が盛り上がる⤴️⤴️

このタイミングで、イトメ、換水、温度変化を与えるとプリプリ産み出す感じです👌

今回は今日までで4種産卵しました👍


今回は卵の大きさ測ってみました📏

アンチェスター
コルレア
アッシャー
SNフィラメン

の4種類です🐟

昔は誘発にゼオライトを信じてやってましたが、最近はやってもやらなくても結果は一緒(笑)
信じるものは救われる?普通の水換えで十分👌
ゼオライトの換水と普通の水換えで産卵確率が全然違う!!なんてデータでもあれば信じますけどね💨
ゼオライト使ったから産みますなんて簡単なもんじゃないでしょ(笑)変化量を大きくするという意味では否定はしないですけど。

信じてる人は意味があると思ってやり続けるんでしょうね。頑張ってください💪
我が家ではこの誘発は止めにしようと思います✋

ゼオライトの換水より、大潮満月絡める方がよほど確度が高いですからね👍

しかし、産まない種は相変わらず産まないのでなんとかここを切り崩したいですが・・・まだまだ力量不足です💨

精進しなくては💪



よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑) にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村


ふるさと納税のお勧め返礼品🎁
今がコロナ影響で返礼品量が増えてるので給付金で納税がお勧め💰






0 件のコメント :

コメントを投稿