イトメ購入

初夏のイトメ

相変わらず週末は自宅に帰省を欠かすことなく続けています🎶
子供の習い事がようやく少しずつ再開されてきて、いつものリズムに戻りつつある感がありますが、まだまだアクアショップに行く時間を捻出できるまでには至りません😢⤵️⤵️

でも、イトメは欲しい!щ(゜▽゜щ)

なので、最近はハマりつつあるオークションでイトメを購入しております🎵

週末に自宅で受け取り、持ち帰るスタイル👍
クール便で届けてくれるので超楽チン👌

複数回購入していますが、鮮度も申し分なし✨
送料が少し値が張りますが、その分イトメ自体が
お安く設定されてるので手の届く価格💰

当然購入する量にもよります。少量ならどんなに頑張ってもショップに軍配が上がります✨

私は300gなので、割り切ればありなラインです👍
300gで大体2~3週間は持ちます。


こんな荷姿で届きます🎁


今回は少し濁ってましたが、鮮度は今まで通り良さそうでした👍
気温が高くなってきたから、やっぱり寒い時期と同じ品質とはいきませんよね💨


でも、数回水換えするとすぐ透明になりました🎵
鮮度が良いので、初期の濁りが数日でなくなりそれからは濁らなくなります✨(冷蔵庫保管の場合)


イトメの鮮度はトルコアイスみたいになる位の状態です👌
個人的にはお勧めです🍚




よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑) にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

0 件のコメント :

コメントを投稿