コリドラスゼブリーナのブリード個体の話と水槽リセット。

コリドラスゼブリーナの繁殖

最近チラホラブリード個体が出回り始めましたね😁
まだまだ、手の出る価格じゃないですけどF2個体が出回り出す頃にはかなり手頃になるのでは🎵

ブログで3名の方々が成功されてて、福岡でも成功されてるみたいですね👍

どの個体もオスは凄いハイフィンなので、コルレアみたいにそこまで個体差なさそう🐟
模様は、ばらつきありそうなのでそこで楽しめそうですね🙋

来年か再来年あたりのお楽しみができました✨

水槽リセット

3年半前にセットした底面ソイルの水槽が、もうダメになってきてるので1個目をリセットしました。

ダイジェストでどーぞ!!


古いソイルを撤去。
ろ材をひき直して、底面フィルター置いて、ソイルを敷き詰めて、水注入🌊

フィルター掃除して、セット完了。

フィルターのろ材は懐かしのこれ!!


フジノスパイラル✨
まだまだ現役です👍

んで、100%水道水だけど🌀


もうっ!!飼い主メチャクチャやわ😡⚡
って聞こえてきそうだけど(汗)

産めっ(笑)










よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑)にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

 チャーム本店

 チャーム本店

 チャーム本店

 チャーム本店

 チャーム本店

3 件のコメント :

  1. ゼブリーナの背びれはすごいですね!
    余りのすごさに思わず笑っちゃうくらいに動揺しましたw
    F1ですら手が出ないお値段なので、手が届くところに
    落ち着くまで傍観かな・・・

    コルレアトリガかかるといいですね!

    返信削除
    返信
    1. ムギモカさま
      ですよね💦あの背鰭は圧巻ですよね😁
      いつかは自分の家の水槽で眺めたいですよね👀

      今からイトメ買いにいってきます🙋

      削除
  2. 背びれはコルレアのハイフィンよりすごいですね。今年2回で5匹ヤフオクで手に入れました。60㎝水槽(コトブキトリプルボックス600)に底面フィルターを接続し、底砂は多分湧水の砂を入れています。ゼブリーナの模様が底砂に溶け込んであまりよく確認できませんが、それがいいのか毎回水替え後現在3回孵化(2匹約2㎝・10匹1.5㎝・数匹1㎝弱)して今後が楽しみです。餌は朝はキューブ(ブラインシュリンプ・赤虫・ミジンコなど)、昼と夜は粒状の餌・ペレットを与えています。参考にならないかもしれませんが、この環境を維持していこうと思います。ただし、すぐ水草の後ろに隠れるので、じっくりと姿を見ることができません。卵もいつどこに産んでいるのかわかりません。まだ3㎝ほどなのに卵を産むなんてびっくりしました。

    返信削除