調子の上がらない年末年始(|| ゜Д゜)


あけましておめでとうございます🎍今年もうだうだと、なんて事ないことを記事にしていきますが、お付き合い頂ければと思います。少しでもこの記事の内容が皆様のアクアのお役に立てれば幸いです😆

恒例の水槽引越

年末年始は職種柄、長期休暇なのでもちろん稚魚水槽は引越です🚚年末に産卵が立て込んだので、凄い量の稚魚が🌀

嬉しい悲鳴ですが、移動できる水槽は小さく水質は安定しにくい。エサを沢山あげたいけど、あげすぎると濾過が追い付かず水質が悪くなるし🌀

少しずつ経験を積み重ね改善を試みてます🔧

今回は、稚魚も多いし水量を強引に増やすやり方を試すことに🙆


このサテライトの要塞みたいなスタイルで年末年始を乗りきろうとしましたがっ・・・調子悪っ⤵

メイン水槽のコルレアとSNフィラメンがどんどん落ちていきます😱

コルレアは残り4匹で落ち着いた感じに、SNフィラメンは不調継続中です👹


色々と原因を考えていますが、エビは抱卵して稚エビは生まれてるし、ラムズは爆殖してるのでそこまで酷い水質ではないと思うんですが( ̄~ ̄;)

ちなみに、サテライトの中は今のところ順調です🙋
このあと、来るのかなぁ~💨やだなぁ~🌀


何事もなく乗り切れますように(。-人-。)










よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

チャーム本店

チャーム本店

チャーム本店

チャーム本店

チャーム本店

0 件のコメント :

コメントを投稿