黒ひげ対策と稚魚の餌

黒ひげ撃退に

水槽内にはびこる憎き黒ひげですが、アルカリに弱いのは周知の事実💡

我が家では普通のお酢を使っています🙋
これを霧吹きにいれて、噴霧してます🙋

水槽の中には使わず、水槽から出して噴霧して水洗いです。
奴等は赤くなったり白くなったりして、そのあとエビやバクテリアに分解されていきます。


稚魚の餌

ブラインをメインであげてますが、人工餌にも慣れさせなきゃってことで最近これ使ってます🙋
わざわざ固形をすりつぶすの面倒だし、大きな粒は食べれなくて食べ残しになるしね👍



すぐに水に馴染んで沈むし、すごく細かいのでいい感じですよ😆










よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑)にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

 チャーム本店

 チャーム本店

 チャーム本店

 チャーム本店

0 件のコメント :

コメントを投稿