イトメの鮮度。

アクアリストの永遠の悩みの1つ

そういっても過言でないのではないだろうか。
この餌を鮮度よく保持し続ける、繁殖させるそんなことができないだろうか🌀
考えた人は少なくないと思うし、そのために多くのアクアリストが試行錯誤を行っているっと思っている。


だが、ショップで買ったイトメは冷蔵庫管理で、もって1週間がいいところじゃないですかね。

色々情報を探してて、今まで1番頑張って情報提供してくれてるなって思ったのが、検索エンジンで『三卯養魚場、アカコ』って検索したときに出てくるやつです。
古いですが、色々試されてます。そもそもの生育環境を考えれば暑さにも酸欠にも強いと言うことなど色々と書かれています。

そして、最近ムギモカさんに教えてもらったこれ。
繁殖に成功しちゃってるやつ(笑)
度肝抜かれちゃいましたね💦



そんなことはできないって思っちゃってましたが、可能性は無限大👍諦めなければ出来るんですね✨凄い⤴️⤴️

コリドラスの繁殖もまだまだ色々とやれるはず👊もっといいやり方があるはずって改めて思いました👍

個人的なイトメの鮮度にこだわった入手方法は、イトメの卸しから直接買い付けるのが間違いないって結論にたどり着きました。冷蔵庫管理で少なくとも3週間以上はもちました。
そこで使いきってしまいました。
使いきるまで活かせれればもう文句はありません🎵
欠点は、量が少ないと割高になります🌀
なので、この前は思いきって500g買いました(笑)

でも、死滅することなく使いきれそうです👍


よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑) にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村




0 件のコメント :

コメントを投稿