だいぶん、大人びてきました。


ほとんどの子が、親と変わらない容姿になってきました👍

単身赴任から戻ってきて、産卵再開したのが5/22なので、一番大きい子で3ヶ月強になりますね。

ずいぶんとたくましくなったものですo(^o^)o

後から後から弟たちが生まれてきているので、水槽の中の子供たちのサイズは成長個差も含めまちまちですが全体的にはかなり大きくなってきた印象を受けます。

餌は、ブライン(飼育ボックスからもれたの)、イトメ、冷凍イトメ、冷凍アカムシ、冷凍ミジンコ、コリタブ、グロウD、ミニキャット、プレタブを気まぐれであげています。


仕事の関係上、朝一(6時)、夜(11~2時)の2回です。

点灯時間は、夜11~朝3時。co添加1秒1滴。

水換えは、1~2週間に1度、3分の1。
水道水をそのまま投入。

飼育ボックスにエアレーションあり。

特に特別なことはしていません。
水草の量は多目です。

水草の調子が良く、底面濾過も詰まることなく絶好調。
濾過は大分効いていると思います。

飼育ボックスは2つセットしていて、片方はエアレーションあり、もう一方はなしですが、両方とも無精卵もカビることなく、数日で溶けてなくなります。
稚魚の死骸もめったに目につきません。
これは、ラムズホーン達がいい仕事してるのかもしれませんけど。


このまま崩壊することなく、順調にいってもらいたいものです。

かなり、過密になってきたので大きい子達はこの週末にでもブリード個体雑多水槽に移動させようかと思っています。

そのときに、ソイルを全撤去してベアタンクでワラワラ感を堪能できる仕様に変更しようかとたくらんでいます🙆

ゴッセイ以外も産んでいいんだよヽ(;゚;Д;゚;; )




2 件のコメント :

  1. 来月辺りから水温が良い感じになるから楽しみですねぇ
    コルレア産むと良いですね!

    返信削除
    返信
    1. じゃぶ男さま
      なんとか、頑張ってもらいたいです。
      気温が下がってきたので、エアコンを切って温度変化も加えようかと思います🙆

      削除