我が家のブセファランドラ🌱

それほど自慢できるほどでもありませんが、多少のブセがあります。

産地とかまで気にしないので、見た目がよさげなやつを気まぐれで買ってます。安いやつをね。

成長してるのかしてないのか良くわかりませんでしたが、最近しっかり成長してそうな形跡が見えだしました。


新しい葉が結構出てます。
しかも、新葉は元々の葉よりも綺麗で赤みが強くラメが入ってる!!ように僕の目には見える(-∀-`; )


コリドラスをメインで飼育しながらで、この感じ(。-∀-)
結構やれてるのでは!!っと自画自賛してみます。




最後に、これは癒しのアクアライフのコウさんに、プレゼント頂いたブセです。
溶けずに上手く馴染んでくれて、根っ子がどんどん伸びています🙆
このブセだけ、あからさまに高級感が漂っています(。-∀-)
未だに流木に巻き付けれていませんが(;つД`)



苔は全くはえてませんよー(  ̄ー ̄)ノ




なんでこんなに高いのか??葉っぱの表現の違い??産地がレア?

んー奥が深い。




3 件のコメント :

  1. ひろさん
    ごめんなさい。操作間違って、コメント読む前に消えてしまって(;つД`)うぅっ(´ノω;`)

    返信削除
  2. ブセ、銀色に光るし花が咲くのがいいよね♪
    きれいに育ってるね♪
    芋系だから増えやすいと聞いたけど、なんでこんなに高いのかな…

    ついででごめんなさいですが、実は只今アメブロにアクア記事だけ引っ越し中なんです(ヤフーブログの改変後はアメブロの方が動画と写真貼りやすそうなので)
    新しいリンク先を貼りますので、リンク先の変更をよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. ねここちゃま
      ブセ。ヘソ曲げるとすごいスピードで溶けちゃうからですかね。あと、コレクション性が高いから??

      ブログのリンクの件はリョーカイデス( ゚Д゚)ゞ

      削除