キラースネールの導入

先日、イトメを買ったときにお店を見回っていると気になるヤツを見つけたので、導入してみました👍

茨木観魚園さん



こいつです。


えっ!!分かりにくい?、


キラースネールです。

少し前から水槽によってにっくきコザラガイが増え始めたので、気になってました。

テデツブースで頑張っていましたが、きりがないので生物兵器導入です👍


コリドラス達の産卵状況は

デュプリカレウスが数は少ないですが定期的に産んでいます。

ゴッセイは、レイアウトを変更して隠れ家を作ってから産まなくなりました。

水槽内のレイアウトも少なからず影響があるのかな??

今週は仕事が激務で、大変でした(;つД`)

暫く忙しくなりそうです。

イカ釣りにいきたいなぁ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

6 件のコメント :

  1. テデツブース…それで狙えば確実な人類最強の兵器ですね!
    しかし時間がかかるのが玉に瑕…
    なるほどそれでキラースネールカモンしたわけね!
    キラースネール、摘まんで引っ張りたい衝動に駆られる写真だわ(笑)
    彼らがご活躍なさること願っておりまする〜

    返信削除
    返信
    1. ねここさま
      1週間経ちますが、未だ効果の実感に至らず。
      暫く静観させていただきます。

      削除
  2. うちはなぜかテデツブースで撃退できたんだけどなかなかそれだと追い付かないよね(;゜∇゜)
    キラースネールがいい仕事してくれますように(*´-`)

    ゴッセイさんはレイアウト変更したら何かが気に入らない感じになっちゃったのかな(;゜∇゜)
    慣れてきたらきっとまた産んでくれますよね( ´∀`)

    返信削除
    返信
    1. ちゃこさん
      テデツブースでの撃退は羨ましいです✨
      増え出す手前で仕留めれなかったらもう終わりですよ(;つД`)

      ゴッセイは今はひっそりと物陰に身を潜めてます👤

      削除
  3. その貝、コリ玉は食わないんですか?

    返信削除
    返信
    1. じゃぶ男さん
      たぶん食べないと思うんですけど、今度実験してみます🙋

      削除