ウォーターローンイエロープリンセスの栽培に挑戦

年越しアクアで、水槽を1つリセットしました。

リセット前は

残念過ぎてスケッチ風に。
タティアとSNニュースパビコを入れてましたが、最後まで調子が上がらずでした。
この水槽だけ外部ろ過無しだったので、生体を入れるにはちと能力不足だったのかも。

だけど、外部ろ過を追加はしないのでとりあえずリセット。
サプリソイルのスーパーパウダーを入れて再び水中ポンプの底面ろ過で再出発。

要は、生体を入れすぎない、つまり餌をあげて水質を汚さなければいいんでしょう💡

今後の用途は、ミナミの繁殖とオトシンネグロの産卵育成水槽にしよう🎵

そして、ずっと再開したかったあの水草を繁らせよう🌱



昔の水景です。そこから、のらりくらりと絶滅することなく、でも、増えることもなく辛うじて種の存続だけをなんとかkeep。

このたび、再びウォーターローン絨毯を目指すことにしました👍



暫くはCO2添加。LEDアクロオリジナルで様子を見てみます🙋


さてさて、どうなりますかo(^o^)o

水槽用LED照明の記事はこちら↓
 60センチ水槽用LED照明レビュー|新コリドラス水族館♪へのリンクはこちら



よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑)にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

1 件のコメント :

  1. イエロープリンセス!花がとても見てみたいです!まだ維持されてらっしゃったりするんですか?

    返信削除