同僚のタイのお土産のレンズ

会社の同僚がタイに遊びに行って、お土産を買ってきてくれました。

どうせ怪しげな食べ物だろうと思っていたのですが意外なものをくれました。


スマホにクリップでとめるタイプのレンズセットでした。
これは、水槽撮影に使えるんじゃと思い早速試してみましたo(^o^)o

通常撮影

魚眼レンズ

んー、正直微妙。

ワイドレンズ

もはや、通常撮影との違いがわからない( ; ゚Д゚)

最後にマクロレンズ

おっ!!これはいけるのでは( ̄ー+ ̄)





このレンズだけは役に立ちそうです(ノ≧▽≦)ノ
100円だったそうなので、こんなもんですかね(-∀-`; )



4 件のコメント :

  1. ひゃ、100えん?!
    お安いですねぇ~!

    ひろはマクロレンズが欲しくて・・・
    もう何年も言ってるんだけどなかなか手が出せません^^;

    返信削除
    返信
    1. ひろさん。
      満月の夜は水槽が騒がしくなりますよねo(^o^)o

      次で産んだら間違いないですね(^o^)v

      マクロは焦点距離が近いので撮影が大変ですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

      削除
  2. いつのまにかブログお引っ越ししてたんですね~(゜ロ゜)
    気付くの遅すぎ(゜ロ゜)

    スマホに付けるマクロレンズ欲しい♪( ^∀^)
    日本でも百均で売ってるらしいです(^o^)

    返信削除
    返信
    1. ちゃこさん。
      (;゜∇゜)
      色々新しいことに挑戦しようと言うことで引っ越ししました( ̄ー+ ̄)

      マクロレンズ、安いのはやっぱりそれなりですねー(;つД`)

      削除