ラムズホーンの寿命🐌

我が家に少し前にやって来たピンクラムズホーンですがボチボチ寿命を迎える個体が現れました💀
ここ最近の高水温の影響もあると思いますが 餌は十分に与えているので、寿命かなっと 思っています。
何の前兆もなく突然★になる個体もいますが、 大きい個体には比較的⭐の前兆があるように思います。
具体的には、体色があからさまに変化してきます。

これが体色があからさまに変化した個体です。

元々の体色がこのピンク色なので、見た目で変化が感じとれます。
ただ、この体色になって直ぐに★になるかと言うと
そうでもなくて、色が変わってから4日目になりますが
まだ、この個体は生きています。ただし、時間の問題だという
感じはします。あからさまに元気がなく動きが鈍いので。

少しでも長生きしてくれるよう、この個体を注意して
見ていきたいと思います。

2 件のコメント :

  1. こんなくすんだ感じのピンクになっちゃうんだねー
    寿命って意外と短いんですねえ・・・

    あ、こっちのブログのリンクも頂いちゃいます
    よろしくお願いしまーす♪

    返信削除
    返信
    1. おぉ!!!ひろさん、このブログでの初コメゲットですね( ゚ロ゚)!!
      こりゃ、幸せがやって来ますよー( ̄ー+ ̄)
      ブログリンク宜しくお願い致しますm(_ _)m

      こちらももう少ししたら追加していきます。

      削除