1LDKというミッション🚶

とある事情で

我が家から130キロほど離れた場所へ行ってきました🚙

来る日が近づいてきたのです✨


間取りはこうです🏠
通常なら6畳の洋室を水槽部屋としたいところですが、まずエアコンがLDK側にしかない(|||´Д`)

自分でつけてもいいんですが、借家にエアコンを自前でつけるのもなんだか癪なので。

そうなったら、やっぱLDK側に設置するしかないでしょう。
排水を考えるとベランダ側ですよね。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

当然ベットもLDK側になるので、まさにアクアまみれな生活になりそう(笑)

エアコン24時間稼働で、どこまで湿度を抑えられるか( ̄~ ̄;)

ってことで、単身赴任リターン↩となりました(笑)

ただし、この辞令は自ら動いてゲットしたモノなので後ろ向きなやな辞令ではないのです( ・`д・´)

単身赴任となるので、嫁と家族には迷惑をかけてしまうのですが、「やりたいようにやってみたら??」っという神嫁の背中を後押ししてくれる一言が最後の決め手になりました👍

まぁ、週末は🏠に戻ってくるし、いまの勤務も嫁子供が寝てから帰宅して、起きる前に出掛けるのでそこまで生活が激変するわけではありません。

加えて、事前に2年間プレ体験が出来ているのも大きいです。

前に単身赴任で勤めていたところに永久就職することにしました👍

水槽部屋の解体と再構築

通常の単身赴任なら身の回りのものだけでいいんですけど、私には可愛い可愛い2~300匹ほどのコリドラスちゃんがいるのです🐟

魚は全部持っていく🚚

これが、嫁から提示された条件であり最大のミッション✨

前回は引越でではないですが、かなり落としてしまったので今回は同じ失敗は致しません。

っが、水槽室内10本、野外2本をどうやって移設するか🌀
しかも、すさまじい数の稚魚🐟

こりゃ、腕が試されますなぁ(。-∀-)

ってことで、ゴッセイかデュプリが欲しい方は市場相場よりお安くお譲りしますのでドシドシ連絡お待ちしております🙋

悩み事

いまの最大の悩みは、大型連休と長期海外出張中の水槽維持をどう成り立たせるかです。

かなり、難易度が高いので全てを満足はさせられないとして、最低限切り抜けられる方法を考えねばなりません。

直近で夏休みがあるので、いまから((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしておりますよ。良いアイデアあれば教えてください。

自動餌やり機と、後輩に餌やりを頼むしかないかなぁ~💨



我が家で実績のあるタイプです👍



自分だけの水槽部屋をもう一度作れるなんて、ウレピーなんて、思ってませんよ(笑)(*`▽´*)


8月から新職場なので、これから月末まではブログネタには事欠きそうにありませんね(笑)

さぁ、新コリドラス水族館の引越、はっじまるよぉ~🌠

やれるかなぁ~大丈夫かなぁ~じゃない( ・`д・´)

やるしかない✨その1択なのだ(笑)


アクアリウムに便利なスポイドを無料で定期的にゲットする方法の記事へはこちらのリンクから





よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑)にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

6 件のコメント :

  1. いよいよですね
    とはいえ移動や設置に対して不安や疲労は凄そうですね…
    ほんのいっときだと思うので辛抱でしょう

    ふと気づいたのですが、ブログに掲載している無料スポイトって何度か貰われてるんですか?
    長尺スポイト持ってないので長さとか使用感とか気になります

    返信削除
    返信
    1. ショウさま。
      ポジティブな方なので、不安や疲労よりも楽しさが勝ってしまってます(笑)

      そうそうないイベントなので、楽しんじゃいますよ✨

      スポイトの件は次の記事にしましたので、そちらをみてみて下さい✏

      いつも、コメントありがとうございます🙋

      削除
  2. こんにちは!
    300匹は大移動ですね…でも水槽部屋が作れるのは羨ましいです


    デュプリ…いいなあw

    返信削除
    返信
    1. てつさま
      なんとか頑張ります🙋
      ご要望あればお譲りできますよ👍

      削除
  3. 期間限定かと思ってたのに永久就職なんですね!
    思い切りましたねー!!
    奥様も良くOK出しましたねー!

    ひろも千葉は1LDKです
    ダンナにワンルームで良いと言われたけど1LDKは譲れなかったww
    たーしさんとは逆で洋室側にエアコンなのでリビングに水槽置いてます
    1LDKと言っても引き戸でほぼ全開になるのでほぼワンルームみたいな感じ。

    なんだかんだ言って結構楽しく過ごしてます^^

    返信削除
    返信
    1. ひろさま
      思いきりましたよぉ👌
      週末帰ってくるならって感じです。
      私も行こう・・・来なくていいよ👍って食い気味に返しときましたから(笑)

      水槽とベットを同じ部屋に置くのでどうかなぁ~って感じですけど、エアコンに頑張ってもらいます🙋

      うちのへやは、ドアがついてて別部屋のタイプでした🌀

      どんな部屋に仕上がるか楽しみです✨

      削除