台風が攻めてきた。

台風3号

昨日ですけど、攻めてきました。
ビビりな私は、また電車が止まると帰れなくなるとソワソワして定時に帰ってやりました👍

寄り道せずに帰ったので早く帰宅できたし、台風来てたので全水槽の2分の1換水をやりました🌊

満月大潮近いのでどうしようか悩みましたが、ヤっちゃえ♻

久々にバスポンプにホースを繋いで排水。

全部の水槽の水を抜いて、蛇口に吸水用のホースを繋いで美味しい水道水を入れる✴✨

勿論、そのまま。カルキ抜き??我が家はスパルタ👍
稚魚も親魚も幼魚もそんなの関係ねぇ💃

昨晩と今朝は変化なしでした。

今夜はどーかなぁ💕



これに、長いホースを繋いでホースの先を排水口にセットしたらあっという間に水が抜けますよ👍
水換え時短のお供✴✨


でも、実は

水換え前に既に反応してたやつがいました((゚□゚;))


やっぱり産んでました👍
大きさ的に雰囲気的に産んでそうだったこの子。
ゴッセルバイ。


ほんでもって、ゴッセルバイ×ゴッセイなので
ゴゴッセルバイ🐟


採卵・・・する??

とりあえず、別の水槽に避難。
大きくなるかどうかは稚魚に託しました👍





アクアリウムに便利なスポイドを無料で定期的にゲットする方法の記事へはこちらのリンクから





よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑)にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿