アッシャー卵の採卵とコリタンの引越

一晩経って

卵の色が変わって、一目で有精卵か無精卵かの判断がつくようになってから採卵しました👍
アッシャーとビコ様は食卵しないので🍴

アッシャー卵の採卵終了👍

今回は有精卵が2~30個でした✴✨
打率9割⚾

とても優秀( *´艸`) 後は、孵化させられるかどうか💀

この卵が一番気を使います💦

ゴッセイとかデュプリは簡単なのになぁ~🌀 前回のも4割くらいダメにしてしまいました😢⤵⤵

早く孵化率100%の方法を確立しないと💦


コリタンの引越

ムギモカ印のバーゲシーとコルレア、ニューアド幼魚を広い水槽へ引越しました。



バーゲシーが2匹しかいない💀
そーなんです。かなり前に、バーゲシーとガラナの幼魚が飼育ボックスから脱走してしまったんです💦

ガラナの幼魚は全数確認できるんですが、バーゲシーだけが何故か1度も・・・水草ボーボーなので用心深く隠れてるだけだと思うんですが( ̄~ ̄;)


ここに、残りのバーゲシーとガラナとシパとルイーザを引越させます。

本当の引越が先か、魚の引越が先か(笑)



僕の水槽になんか来たよぉ~💨
ってタティアが言ってますね( ´∀`)





そして昨晩、今やらなきゃダメだ( ・`д・´)
そんな気がして、明け方までやらかしてしまいました(笑)

ルイーザ、シパシパ全員生存を確認👍

シパ6匹、ルイーザ13匹🐟

ルイーザは、12匹だと思ってたのに何故か13匹もいた(笑)

2匹ハイフィンになってました✴✨ デュプリ育成水槽のメンテも同時に🌊


コケだらけのトニナはほぼ撤去🌱
ミクロソ、アマソーも容赦なくとりみんぐ✂


結果:スゲー眠い💤😭💤今の職場あと2日なのでなんとかやりきるゾッ👔


今日登場したお魚さんの通販リンクは下記画像📷

コリドラスアッシャーさん。我が家の子達も半分はここ出身です👍


コリドラスコルレア🐟個体差が大きいので出来れば自分の目で見て選びたい👀


コリドラスバーゲシー🐟
これは、スポットあり


コリドラスルイーザ🐟
ミストスポットっぽいのが格好いい。


コリドラスシパリウィニー🐟
とにかく格好いい。


そして、関係ないけど一線を画した存在感🐟


個人的にはこの上にゼブリーナ🐟
夢のコリドラス💕



よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑)にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

2 件のコメント :

  1. いよいよ転勤、引越しですね
    お疲れ様です!

    返信削除
    返信
    1. 色々と考えて作戦練ってます(笑)

      頑張りますけど、本気出すのは夏休みになりそうです👍

      削除