新種のコリドラスのお迎え

憧れのコリドラス御三家✨

憧れのコリドラスと言えば、コルレア🐟
ブリード個体が出回って、F1F2個体でブリードに成功されてる方が沢山出てきて、まだまだ高価ですが手が出ないコリドラスではなくなってきましたよね😆

でも、ラインの美しさや、ブラックトップの入り方、ハイフィンかどうかなど血統によりコレクション性があり、まだまだ楽しませてくれそうなコリドラスですよね😁

我が家の一番個体✨
なんとか子孫を残したいのですが、コルレアとは繁殖の相性が悪いみたいでなかなかうまくいきません😢⤵⤵

加えて、引越の余波で数も減ってしまったので🌀

ムギモカブランドの3匹の若魚に期待してます✴


次は、同じコリドラスでも群を抜いてオーラを持っているあのコリドラス🐟
購入チャンスはありましたが、到底太刀打ちできない高級魚。
ゼブリーナ✴

繁殖に成功されている方がいるので、どんどん増やしてもらえることを願って、そのF1がまた繁殖して流れ流れて可愛い価格で💰我が家の水槽にお迎えできる日を首を長くして待つことにします。


そして、最後はコリドラスアンチェスター🐟
セルパとも呼ばれていますね。
ほんの2~3年前まではゼブリーナと肩を並べる超高級魚でしたが、今年が当たり年だったのか安定して捕れるようになったのか知りませんが、11月から立て続けに輸入されて、数も結構入ったのか、ショップの頑張りのおかげなのか👛

とにかく、物欲と価格がついにマッチングしたので思いきってお迎えしました👍
急激な値段変化があったので、次の便があってまた大量に来たら・・・なんて思いもありましたが、ここが底値とよみました。

コリドラスは一期一会。悩んでタイミングを逃したら数年入荷なしとか当たり前なので、ポチりましたよ💻


着弾

本当はお店に見に行って現物見て選びたかったんですが、タイミング的に行けなかったので、背に腹は代えられず通販で買いました。

2時間、側面写真をひたすら眺めて、何度も何度もカートの中を入れ替えて。

我が家で最高級魚になるので、ドキドキしながら🐰

どうしてもペアがよかったので、最後はお店に電話してショップで見立ててもらいました👍

到着👍

このショップで通販で買うのは初めてでした。
しっかりとした梱包です😁さすが✨🎁✨

2ペアお迎え😁

ちょっ超可愛い❤
いっつも他の人のブログやインスタで眺めてるだけだったのに、自分の水槽で眺められるなんて✨

オスメスは・・・痩せてるので体形での判断はムズカシイ🌀
ヒレ判断ですが、どうだろう??
2:2か3:1かな??
オスメスがいるのは間違いなさそう。

さぁ、頑張って育てていきます💪(O゚皿゚O)










よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑)にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

 チャーム本店

 チャーム本店

 チャーム本店

 チャーム本店

 チャーム本店

0 件のコメント :

コメントを投稿