スマートプラグの増設と気になったことの検証結果

さらに増設


増やしました。これで合計7個😅
かなり小分けにしてライトやフィルターのオンオフが可能になる予定です👍
配線の繋ぎ直しをしなきゃですね⛏️


これつけると、必要ないのについついスマホでポチポチやっちゃいます(笑)コンセントのデジタルタイマーまで腰をかがめて近づかなくていいので楽チンです😆


気になること

1つ気になっていたことがあります。
このコンセントはスマートがつくだけあってWi-Fi環境が必要です🖥️
家に固定のネットワーク環境がある方はなんの心配も要りませんが、私はモバイルWi-Fiにしているので、Wi-Fi環境が一時的になくなることがあります💦

そんなときどうなるの?ってことです。

Wi-Fi環境下であれば、スマホで外出先からも操作可能です👍
でも、当然ですがWi-Fi環境がなくなれば外からの操作はできなくなります。

それはいいとして、じゃぁタイマー機能はどうなるのか🌀

これが1番気になってました。

なぜなら、私は週末モバイルWi-Fiを持ち出して出掛けるからです💨

なので、モバイルWi-Fiの電源を切って検証しました🔎


結論から簡潔に申し上げると、タイマー機能は設定が完了していれば途中でWi-Fi環境がなくなっても機能しました👍

設定したプログラムは、コンセント側に保存されるようです😆
これで一安心です😍

合計7個をうまく活用していきたいと思います。



よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑) にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村


0 件のコメント :

コメントを投稿