コリドラスsp.レナのブリードに成功✨

無事に掌握✊



コリドラスsp.レナ CW162
無事にブリード成功✨
&安定継続産卵🐣

初期は上手くいかず落としまくりましたが、試行錯誤してパターンを見つけてからはほぼノーミスで育てれてます✨

手強さで言うとガラナVの方が格段に上です😥産みまくってくれてるのに未だに思うように育てられません😭シンプルに地域の水が合わないんだろうか💨卵産んでるからそんなことはないと思うんだけど😖

レナはメスが入れ替わりながら安定して毎週~隔週のペースで産卵してくれてます😍
そして、ここにきて受精率がかなり上がってきました😁

特に無茶な誘発して産卵を促してるわけではなく、自分達なりに産んでくれてるのでこのまま産み続けてくれる間はしっかり育てていこうかと思ってます💡

って思ってたら早速止まりました(笑)
色々と上手くいきすぎてちょっと恐いですが、大崩せぬこと願いつつ🙏

仕事が忙しくなってきそうな予兆もあるのでボチボチ飼育規模も見直していこうと思ってます🌊
ちょっと不謹慎かもですが、出張自粛&禁止はアクアリストにとってはコロナ様々です💨


とりあえず、第一段はコリドラス飼育で繋がって、お世話になっていたり仲良くしてくださっているお3方へ✨🎁✨

残りはお世話になってるショップへ🚙💨

よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿