背鰭、伸びるねぇ(ノ∀≦。)ノ

前にも紹介したコルレアですけど、昨日見たらまた伸びてました。
ブラックトップは日によって濃い薄いがありますけど。


昨日はこんな感じでした👍

購入時からの伸び具合を比較すると


徐々に伸びてます🙋

背鰭が伸びる環境ってやっぱあるのかな?

それとも個体差と一言で片付けられてしまうモノなのか。
そして、何のために伸びるのか・・・
疑問は尽きないが、格好いいのでよしとする👍

そいえば、昨日イトメバケツをベランダに出して
ブクブクしてたら、凍っちゃいました(汗)

まだ半分くらいしかあげてなかったのに(ノ_・、)

でも、ミミズは変温のはず!!


何度も何度も水を入れ換えて、溶かしたら


あからさまに元気はないけど、なんとか復帰しました。
まさか、ブクブクしてるのに凍るとは(o゚Д゚ノ)ノ


冬の気圧配置なめてました( ̄▽ ̄;)

皆様も寒すぎる日は注意必要です⚠


よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑)にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

水草・水槽用LED照明の記事はこちら↓
 アクロオリジナルLED600GROWのレビューはこちら

 コトブキフラットLED600ツインののレビューはこちら

ブログ主のイチオシLEDライトです!!
我が家4台導入済💡絶賛絶好調稼働中💡

(下記、最安値じゃないかと思われる商品リンクに繋がっています。ブログ主以外の方のレビューも多数あがっているので、使用検討されている方はご参考に。好評価ですよ🎵価格もチョコチョコ変動してますので、都度チェックしてみてください🙆)

必見!!最安の10500円です!!

2 件のコメント :

  1. 水流強い?速い?と伸びるって読んだことあるけど、なんでやろねー?
    泳ぐ時の背びれの役割にヒントがありそうな気がするけど…恐らく遺伝子も絡むよねー(^^)

    そうか、凍りましたか…寒いって言うより冷たかったからねぇ
    よくぞ生きててくれましたイトメさん♪

    返信削除
    返信
    1. ねここさま
      何ででしょうね?
      ヨットみたいに水流受けて進むわけじゃないだろうし。個体によって伸びる伸びないがあるから遺伝子も影響大な気がしますね👍

      イトメは氷の中に閉じ込められなければ大丈夫みたいです(汗)

      削除