イトメを求めて新開拓

イトメの購入方法その1

ショップで買う。
定番の買い方。
だけど、扱っているお店が少ない。
質にバラツキが大きい。
値段がマチマチ。
売っていればいつでも買える。

お気に入りショップはAQUA-Fです。神戸店の方です🎵兵庫大阪のイトメは大体網羅しましたが、このショップが質が安定してて量も多いです‼️

イトメの購入方法その2

通信販売💻
ワンポチで買える。
自宅に届く。
送料がかかるので割高になる傾向がある。
大体クール便🚙💨
現物を見れないので、鮮度リスクが高い。
charmさんで通販です。
過去レビュー参考にどうぞ。
国産と外国産が選べます。
どちらも当たり外れはありました。
国産の方が当たりの確率が高いです。



イトメの購入方法その3

今まではこの2つでしたが、コロナで外出自粛なのでちょっとチャレンジしてみました👌
オークションで買ってみました💰


送料込みで300g4000円です💰
この出品者の方は夜中に購入で、翌日発送で対応してくれました🎵

次の日の夕方にクール便で届きました👌


どーん‼️段ボールでした✨🎁✨
クール便だから問題ないっちゃ問題ないわ。


ちゃんとホントに300gあるかはかってしまった(笑)
水と袋の重さを除いてキッチリ300gでした👌お見事😁

鮮度も申し分なし‼️
換水1回ですでに透明😲‼️


普通はピンセットで摘まむと、そこでほどけてボトっと落ちるんですが、鮮度が良すぎてトルコアイス見たいになってました🇹🇷
ここまで鮮度が良いのは初めてかも🔰


300gって結構ヤバイ量なので、冷蔵庫保管でどれくらい日保ちするのかも確認していきます👀

一旦、ここまでの結果から判断すると・・・オークション購入はありですね👌

よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑) にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿