プランツシードの育成

種から始める植物生活🌱

種から始めることにしました👌
元々はアマゾンソードほしいなぁ~って思って探してみたんですが近くのショップではなかなか見つけられなくて🌀

どーせなら似たような水草を自分で育てれたら自給自足出来るなと思ったので、始めることに👌

誰も何も否定することなく、とにかく自分で試したいタイプの人間なので今回も色々挑戦してみました🎵

まずは、種の入手から😆


普通なら手堅くいくんでしょうが、ほしい感じの種がなかったので、例のwishという怪しげなアプリで海外直輸入してみました🎵


1袋送料込み300円弱💰
ただし、到着にはお時間がかかります💨
今回のは2月28日にオーダーして3月30日に届きました✨🎁✨

本当に参考画像通りの水草が育つのだろうか⁉️
早速育ててみました👌

今回の購入は4種類🌱


84番はアポノゲトンのレースプラントだよね??
知る限りは種芋が出来て増える種なんだけどなぁ??
どんなの育つか楽しみ😁雑草だったりして(笑)

怪しいぜ中国( *´艸`)


っで、早速豆腐の容器使ってソイル引いて実験開始💡



家に大量にストックしてあるソイルを使って


こんな感じで🎵
ひとつだけ変なのが混じっていますよね(笑)


これも芽が出るか試してみてます(笑)

次の日発芽😲‼️



88番さん、発芽頂きやしたぁ~🌱
って、さすがに早すぎないかい❔

LEDライトの熱でビニールハウス状態☀️
トレーの中は南国なのかな?🌴

続く💨

よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑) にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 プレミアム バンダイ クロックス オンラインショップ 明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』 明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』 明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

0 件のコメント :

コメントを投稿