フローパイプじゃないけど🌀

100円均一で発見💡

水槽で何本か水流が強すぎるなぁ~って思ってるところがあって、ナチュラルフローパイプでも付けようかと思ってましたが、どうしてもナチュラルフローパイプだけは買う気になれない🌀


ディフューザーとかはよし買おうってなるんだけど


んーんーって悩んでて、自作しても見た目いまいちにしかならないだろうし、でも外出自粛だから時間はあるなぁ~なんて思いつつとりあえず100均へ行きました。

おっ👀

良さげなのが


これはいけるのでは💡

早速つけてみました👌

片方は12/16のホースを間にかまして取り付け、もう片方はそのままでOKでした。

ビフォワーはこちら📷


アフターはこちら📷


シャワーの方は可動域は少ないですが首が振れます👍
もう片方は水を乱流から整流にするようなイメージになりました😁

思ったよりしっくりきましたが、後は見た目がどうかってとこですかね💦


個人的にはそこまで違和感はないので暫く使ってみます✋

気になるのはシャワーの方で流量が落ちてないかが少し心配です🌀
100均ってなんでこんなに沢山パーツ使ってるのにこんな値段で売れるのだろうか🤔


よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑) にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿