アピストグラマ再び産む

アピストグラマカカトイデス

我が家にやって来たのは数年前🏠

NAOTOさんから譲っていただき飼い始めました🐟

アピストは初めてでよくわからないまま飼ってましたが、♂が先に旅立ちました👼

うまくいかなかったなぁって思ってたら、その♂が忘れ形見を残していました👍

その稚魚達が今の親たちです👌

増えた子達はあちこちの水槽で大きくなり、その後ひとつの水槽にまとめていました。

メス2匹、オス14匹くらいの比率でした。

少し前に水槽に余裕が出来たのでオスの中からかっこいい個体を選んで、2ペアを単独にしました。

そしたら、産みました👍

ツーペアとも👌

そんでもって、最初に産まれたのがこましなサイズになってきたらメスのお腹が大きくなってきたので、稚魚達から隔離すると・・・

産みました👍


この子達も無事に大きくなったら、200オーバー位になりそう(笑)

ちゃんと浮上するかなぁ~🎶

よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑) にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿