水槽の大掃除方法👍

裏技的なやつ。

まぁーご存知かもしれませんが、浸け置き洗い的なやつです。

メキシカンハットやら素焼きの筒やサナとか、パイプとかの苔がガッツリついちゃったやつ🌀

ブラシで力一杯ゴシゴシするのも疲れますよね💦

こんな感じで汚れたやつ🌀

使うのはコレ🙋

もちろん‼️自己責任で✋

水で薄めて、その中にチャンポン🌊

どんどん入れていきます🎵

素焼きのモノも🌊

30分後🕒

めちゃ綺麗になるぅ✨

このあと軽くブラシでゴシゴシ👕🌊

ブリーチやハイターは、十分すぎるほどすすぎましょうね👍

新品みたいに綺麗になったわ😍


稚魚の隠れ家におすすめです👌

同じ要領でパイプとかも苔が落ちやすくなるし、水槽に入れたあともしばらく苔がつきにくくなりますよ👍

あと、ガラス面の苔はこいつが無双です⚔️


もっと早く買っとけばよかったです😭

コレ最高☝️

採卵にも使えるし✨

よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑) にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿